MOS資格に合格の生徒さまインタビューご報告!!

0

    こんにちは!
    近鉄百貨店生駒店の6階にあります、ハロー!パソコン教室近鉄生駒校の山本です。

     

    初めまして!6月に入社し、今回初めてブログを担当致します。
    まずは簡単に自己紹介させていただきますと、出身は違うのですが
    奈良に来て15年目になります。趣味はカフェ巡りと買い物です。
    これからまた少しずつブログを担当させていただくことになると思うので
    よろしくお願いします。

     

    入社して早3ケ月、時間が過ぎるのはあっという間ですね。
    子どもの頃はあんなに早く大人になりたいおもっていたんですが
    今は、気付いたら歳をとっていてることが恐いです笑

     


    さて、近鉄生駒校でMOS試験を合格された生徒さまがいます!!

    MOS Word 2016 specialistを合格されましたMさん、おめでとうございます。

    試験後インタビューをさせていただきましたので、ご紹介します。

    -------------------------------------------------------------------

    ■資格をとろうと思った理由は? 

     夏休みを利用して何かできないかと考えたから。


    ■資格を取って良かったことは?

     資格をとるために勉強したことをすぐに活かせることができたこと。

     

    ■資格を取る時は緊張しましたか? 

     全くしなかった。

     

    ■これから資格を取られる方に何かあればお願いします。

     何度も問題を解けば何とかなる。と思います。

     

    ■ハロー!パソコン教室に来られたきっかけは?

     家から近いから。


    ■最後にハロー!パソコン教室に入って良かったところを教えてください。

     パソコンに対して苦手意識をもっていたけれど案外楽しいものだと思えるようになったところ。

    -------------------------------------------------------------------


    Mさん、ありがとうございます。なんと試験では満点でした!

    素晴らしいです!!

     

    Mさんは、高校生で夏休みの間毎週4日程度通われていて、

    MOS Word Specialistをとられた現在も次のExpert取得に向けて学校終わりや休みの日の合間を縫って通われています。

    資格対策の勉強中は長時間の中黙々とやられていて集中力があり、模擬試験も高得点でした。

     

    私も高校生の頃、大学の入試優遇の為P検を取らなければならなかったのですが、

    教室に通うではなく独学で勉強していました。

    しかし、一人では分からないことが多く自主的に勉強時間を確保することが難しく結果は不合格でした。

    また試験本番では会場が慣れないよく知らない場所だったので余計に緊張しました。

     

    ハローパソコン教室では、MOS試験は普段のレッスンを受けられる教室と同じ場所で行い、
    毎週土日の18時に受験することができます。
    試験監督もレッスンの時と同じスタッフなので安心して試験に臨むことが出来ます。


    Mさんも普段と同じ教室、スタッフで試験に臨むことができたから緊張しなかったのかなと思います。
    また、MOS試験に向けてわからないところや疑問に思ったところはいつでもスタッフに聞いてください。

    私たちが全力でサポートさせて頂きます。

     

    私もMOS Word Specialist取得したのですが、MOSも覚えることが多く大変でした。
    しかし、こんな機能あったなんてしらなかったなーと思うことばかりで、もっとはやく学んでおけばよかったと思いました。

     

    特に、参考文献のところや目次の自動作成は学生時代にレポートや卒論を書く時にいちいち三点リーダーや数字打っていたので、

    はやく知っておけばもっと効率よく時間がつかえたのになと思いました。

    MOS資格のいいところは、このように取得後すぐにその能力を活かせるところですね。

     

    大人になると一日一日があっという間です。

    「時は金なり」といいますし、
    余った時間を活かして資格取得を目指してみませんか??

     

     

    冒頭で少しお話ししましたが、最後に私の趣味について少しお話しさせて下さい。


    カフェ巡りが好きでよく色々な場所に行くのですが、最近特にタピオカにはまっていて
    友達と一緒に大阪や奈良を巡っています。


    今のところ、私的にはならまちにある「T.」というタピオカ専門店が一番です!
    タピオカといえば紅茶のミルクティーが定番ですが、そこのお店は緑茶、ジャスミンティー、ほうじ茶等の茶葉があって様々な味を楽しむことができます。

     

    またカップに動物の絵がかかれていて、茶葉の種類ごとに絵が違ってそれも凝っていてかわいいです!
    私はほうじ茶しかまだ飲んだことないのですが、今度は抹茶に挑戦しようかなと考えています。


    他にもおすすめのタピオカ屋さんがあれば、ご紹介しますね。
    また、お勧めがあれば是非教えていただけると嬉しいです!

     

    ※キャンペーン適応には一定の条件がございます。

     

    ハロー!パソコン教室近鉄生駒校■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、生駒市のわかりやすいパソコン教室です!

    生駒駅直結の近鉄生駒店の6階にあるので生駒市以外にも平群町、大和郡山市、斑鳩町はもちろん

    東大阪市や四條畷市からもたくさんの生徒様が通われています!

    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。
    〒630-0251
    生駒市谷田町1600 近鉄百貨店生駒店6階
    お電話0743-75-5586 (ゴー!ゴー!ハロー!)

     

    あなたのパソコンライフをサポートする教室 www.hello-pc.net/
    パソコン初心者からMOS資格取得まで幅広く、個別指導で学べるパソコン教室です。
    MOS試験合格をサポートする教室 www.hello-pc.net/mos/
    MOS資格を就職・転職活動で活かせるよう「履歴書作成講座」もご用意しています。
    無料体験レッスンのお申込みは http://ikoma-pc.net/campaign.html
    土日・夜間も開校しているパソコン教室だから安心して通えます。

     

    JUGEMテーマ:パソコン教室


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    教室情報




    まなるごプログラミング教室 ハロー!パソコン教室
    近鉄生駒校
    〒630-0298
    奈良県生駒市谷田町1600
    近鉄百貨店生駒店6F

    お問合せ(お電話)
    0743-75-5586

    営業時間などの詳細はこちら
    ご覧ください

    無料体験

    教室地図
    ▲フロアマップ

    MOS試験会場校

    近鉄生駒校はこんなところ!


    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    MOS資格も保持していますので、安心して何でもご質問ください!

    合格率100%を誇る教室で、あなたもきっと合格できます。

    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    講座のご紹介

    講座紹介


    注目講座

    iPhone講座

    iPad講座


    Android講座

    毎月合格者続々!MOS資格対策講座

    MOS資格対策講座

            

    最近の記事

    カテゴリー

    カレンダー
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    サイト内検索

    その他

    携帯用QRコード

    qrcode