タイピングの力と時短・効率化は比例する!!

0

    こんにちは!


    近鉄百貨店生駒店6階にあります、

    ハロー!パソコン教室近鉄生駒校のインストラクター福岡です!


    近鉄生駒校では、ご入会後の初めてのレッスンの日は、
    「はい!レッスンスタート!」・・・ではなく、まずはスキルチェックをさせていただいております。
    ※パソコンに触ったことがない方、初心者の方は除きます。

     

    「パソコンの勉強がしたい!」と来校されますが、

    1人1人、スタート位置やゴール位置は違います。


    例えば、
    Aさん「ずっと会社でExcelを使っていて、更なるスキルアップがしたい」と、お考えのAさんに、
    電源の入れ方や、マウスの使い方の練習からスタートしましょう!
    ・・・というのは違いますよね。

     

    生徒さまの現在のパソコンスキルを計測させていただくため、
    そしてレッスンのスタート位置を決めるために、当校では「スキルチェック」を実施しています。

     

    また、ご本人は「タイピングは出来る」とおっしゃっても、
    実際にスキルチェックをさせていただくと、
    我流の指使いだったり、人差し指しか使ってなかったり、

    文字は入力出来ても記号の入力が出来なかったり、
    タイピングミスが多かったり…など、たくさんの気づきがあります。


    日本語の文章でよく使われる言葉の中で、以下のものがあります。
    ●拗音(ようおん)…KYA(きゃ)←小さな「ゃ」「ゅ」「ょ」で表記される音
    ●促音(そくおん)…TATTA(たった)←小さな「っ」で表記される音

     

    お客様(おきゃくさま)・本日中(ほんじつじゅう)や、〜だった、徹底(てってい)など、
    ビジネスシーンでもよく使用する言葉にも多く「ゃ」・「っ」が入っており、
    中には、これらの文字が入力できない、入力に迷うという方もいらっしゃいます。

     

    今、ドキッとされた方いませんか??


    そのちょっとした「出来ない」が、ストレスになったり、
    時間を無駄にしてしまうということに繋がったりします。

     

    その無駄な時間が無くなれば、仕事の効率はググンと上がります!!


    今一度、ご自分のタイピングスキルを確認しませんか?

    レッスンするほどじゃぁ…なんて考えてはダメです。

     

    その思いが、一つの手遅れの原因になります。

     

    そんなに長い講座ではないので、サクっとレッスンして、
    「コツ」や「技」を掴んで、ストレスのないタイピングが出来るようになりましょう!

     

    タイピングの力は鍛えることが出来るのです!

     

    そしてタッチタイピング(ブラインドタッチ)を目指して!!

     

     

     

    さて、我が倅、長男4歳と次男2歳は、現在「乗り物」に夢中です。

    トミカ・プラレール・電車・工事車両などなど、乗り物大好き男子です。

     

    特に電車が好きなようで、休日のお出かけ先は、もっぱら電車関連。


    ・近鉄大和西大寺駅の駅ナカにある展望デッキ
    ・生駒駅のベルテラスにて時々開催されるプラレール広場
    ・近鉄難波駅のホームで、観光特急「しまかぜ」が来るのを待ち伏せ


    そして先日行ったのが、大阪府摂津市にある「新幹線公園」


    ひっそりと、新幹線車両と電気機関車が展示されており、
    普段は見るだけですが、毎月第2・第4日曜日は車内にも入ることが出来ます。

     

    その近くにはJR東海の鳥飼車両基地があり、ズラリと新幹線車両が並んでいて、
    さらにその奥では東海道新幹線の線路があるため、新幹線が走る姿もバッチリです。

    しかと写真に収めましたし、新幹線が走る様子を動画でも撮りました!

     

    わーぉ、完全に、鉄子です。私が。  鉄子…※女性の鉄道ファンの俗称

    ↑写真は子どもに嫌がられたので、私だけ。

    そして嬉々として、新幹線0(ゼロ)系のゼロポーズをする私。

     

    まだ駆け出しの鉄子ですので、情報お待ちしております!!

     


    そしてそして本日10月1日は「コーヒーの日」だそうです。

    近鉄百貨店生駒店のチラシの記事で拝見しました。


    私もコーヒーが好きで、朝に1杯、仕事が終わっておやつと共に1杯飲みます。

     

    味に詳しくないので、自分が美味しいと思ったら何でもオッケー(笑)

     

    憧れるのは、自分のために豆で1杯を入れて、ケーキと一緒に飲みたいですが、
    めんどくさがりなので、インスタントコーヒーをベッと入れて、砂糖をピッと入れて、
    お湯もバー入れて、牛乳多めにダパパと入れて、ゴクゴク飲むのも幸せです。

     

    そんな食欲の秋、鉄道の秋、勉強の秋、パソコンの秋ですので、

    気になった方は、ぜひ一度お問い合わせください♪お待ちしております!

    ※キャンペーン適応には一定の条件がございます。

     

    ハロー!パソコン教室近鉄生駒校■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、生駒市のわかりやすいパソコン教室です!

    生駒駅直結の近鉄生駒店の6階にあるので生駒市以外にも平群町、大和郡山市、斑鳩町はもちろん

    東大阪市や四條畷市からもたくさんの生徒様が通われています!

    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。
    〒630-0251
    生駒市谷田町1600 近鉄百貨店生駒店6階
    お電話0743-75-5586 (ゴー!ゴー!ハロー!)

     

    あなたのパソコンライフをサポートする教室 www.hello-pc.net/
    パソコン初心者からMOS資格取得まで幅広く、個別指導で学べるパソコン教室です。
    MOS試験合格をサポートする教室 www.hello-pc.net/mos/
    MOS資格を就職・転職活動で活かせるよう「履歴書作成講座」もご用意しています。
    無料体験レッスンのお申込みは http://ikoma-pc.net/campaign.html
    土日・夜間も開校しているパソコン教室だから安心して通えます。

     

    JUGEMテーマ:パソコン教室


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    教室情報


    ハロー!パソコン教室
    近鉄生駒校

    〒630-0298
    奈良県生駒市谷田町1600
    近鉄百貨店生駒店6F

    お問合せ(お電話)
    0743-75-5586

    営業時間などの詳細はこちら
    ご覧ください

    無料体験

    教室地図
    ▲フロアマップ

    MOS試験会場校

    近鉄生駒校はこんなところ!


    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    MOS資格も保持していますので、安心して何でもご質問ください!

    合格率100%を誇る教室で、あなたもきっと合格できます。

    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    講座のご紹介

    講座紹介


    注目講座

    iPhone講座

    iPad講座


    Android講座

    毎月合格者続々!MOS資格対策講座

    MOS資格対策講座

            

    最近の記事

    カテゴリー

    カレンダー
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    サイト内検索

    その他

    携帯用QRコード

    qrcode