MOS資格に合格の生徒さまへインタビュー!!

0

    こんにちは!

    近鉄百貨店生駒店の6階にあります、ハロー!パソコン教室近鉄生駒校の奥野です。


    近鉄生駒校でMOS試験を頑張った生徒さまがいます。

    MOS Word2016 specialistを合格されましたOさん、おめでとうございます!!

    試験後インタビューをさせていただきましたので、ご紹介します。

     

    ----------------------------------------------------------------------------

    ■資格をとろうと思った理由は??

    以前就職の面接で、パソコンできるかどうかの証明がないと、という事をよく言われたので、受けようと思った。


    ■資格を取って良かったことは?

    年齢的に仕事もダメか〜と思っていたけど、なんでもできるかも!と思えること。

     

    ■資格を取る時は緊張しましたか??

    もちろん!!

     

    ■これから資格を取られる方に何かあればお願いします。

    ひらすら、訓練すること。

     

    ■ハロー!パソコン教室に来られたきっかけは?

    年齢高めでも採用があるのは、条件としてパソコンの技術があるという事が多かったので、パソコン教室を探していた。

     

    ■最後にハロー!パソコン教室に入って良かったところを教えてください。

    スタッフと話せたこと。

     

    -----------------------------------------------------------------------------

     

     

    Oさん、ありがとうございます!

    今回、私と一緒に写真に映っていただきました。

    ご協力ありがとうございます!

     

    とっても頑張り屋さんのOさん、対策講座や模擬試験で不正解だった箇所は、なぜ×だったのか、中途半端にせずにその場で徹底的に調べていらっしゃいましたね。

    お帰りの際、今日は〇問まちがった!くやしい〜とおっしゃっていて…

    本当に一生懸命取り組んでいらっしゃいました。

    コツコツ頑張ってきた訓練の賜物が、この結果に表れたのだと思います。

    合格されたとお聞きした時は、私も本当に嬉しかったです!

    次はExcelですね!!

    また一緒にがんばりましょう♪

     

     

    前回、福岡さんがコーヒーの話をされていたので、私もコーヒーの話題に。

     

    私の水筒には、常にコーヒーが入っています。

    夏はアイス、冬はホット、いずれもブラックです。

    1日で摂取する水分は、ほぼコーヒーとうぐらい、コーヒーしか飲んでません。

     

    皆さんもご経験あるかもしれませんが、カバンの中で水筒がこぼれっちゃった事件!

    私もよく起こしますが、入ってた紙類(スケジュール帳やノートなど)はコーヒーのシミで使えないことに。

    そして、しばらくカバンの中がコーヒーの匂いで充満してるし、なんか湿っぽいし(涙)

    とか、パソコンしててキーボードにこぼしゃった事件!

    私はこれで始末書を書いたことがあります。

    さて、コーヒー好きは完全に両親の影響です。

    何をするにも、まず一杯が二人の口癖。

    掃除するにしても、散歩するにしても、寝る前もしても、とりあえずまずは一杯飲もうか、という具合です。

    今思うと、焦ってことを進めるのではなく、ゆっくりのんびり行こう、という二人の性格が表れているのかもしれません。

     

    そんな両親の元で育った私も、完全にのんびり気質で、同じような感じになってきました(笑)

    ですが、最近では子どもに翻弄され、日々焦ってばかり…

     

    なので、今の私の細やかな夢は、コーヒーショップで一人でぼーっとしながらおいしいコーヒーを飲むことです。

    やはり一人の時間がほしい!!です。

     

    そんな一人の時間がほしい方!

    いやいや、一人の時間なんていっぱいあるけど…という方もいらっしゃるかもしれませんが、

    ハロー!パソコン教室では、皆さんお一人お一人、集中してパソコンを学んでいらっしゃいます。

    暑い夏が終わり、涼しくなってきたこの頃、勉強を始めるにはとてもよい季節!

    ぜひ、一緒に学んでみませんか?

    私たちも皆さんの学びを、全力でサポートさせていただきます!

     

    ※キャンペーン適応には一定の条件がございます。


    ハロー!パソコン教室近鉄生駒校■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、生駒市のわかりやすいパソコン教室です!

    生駒駅直結の近鉄生駒店の6階にあるので生駒市以外にも平群町、大和郡山市、斑鳩町はもちろん

    東大阪市や四條畷市からもたくさんの生徒様が通われています!

    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。
    〒630-0251
    生駒市谷田町1600 近鉄百貨店生駒店6階
    お電話0743-75-5586 (ゴー!ゴー!ハロー!)

     

    あなたのパソコンライフをサポートする教室 www.hello-pc.net/
    パソコン初心者からMOS資格取得まで幅広く、個別指導で学べるパソコン教室です。
    MOS試験合格をサポートする教室 www.hello-pc.net/mos/
    MOS資格を就職・転職活動で活かせるよう「履歴書作成講座」もご用意しています。
    無料体験レッスンのお申込みは http://ikoma-pc.net/campaign.html
    土日・夜間も開校しているパソコン教室だから安心して通えます。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    教室情報


    ハロー!パソコン教室
    近鉄生駒校

    〒630-0298
    奈良県生駒市谷田町1600
    近鉄百貨店生駒店6F

    お問合せ(お電話)
    0743-75-5586

    営業時間などの詳細はこちら
    ご覧ください

    無料体験

    教室地図
    ▲フロアマップ

    MOS試験会場校

    近鉄生駒校はこんなところ!


    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    MOS資格も保持していますので、安心して何でもご質問ください!

    合格率100%を誇る教室で、あなたもきっと合格できます。

    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    講座のご紹介

    講座紹介


    注目講座

    iPhone講座

    iPad講座


    Android講座

    毎月合格者続々!MOS資格対策講座

    MOS資格対策講座

            

    最近の記事

    カテゴリー

    カレンダー
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    サイト内検索

    その他

    携帯用QRコード

    qrcode