ハロー!パソコン教室近鉄生駒校に皆さんが通う理由とは?

0

    こんにちは!


    近鉄百貨店生駒店6階にあります、

    ハロー!パソコン教室近鉄生駒校のインストラクター福岡です!

     

    先月下旬から、寒さ倍増、朝晩の冷え込みが強まってきました。

    なんせ電動自転車で保育園の送迎をしているもので、寒さ・冷たさにはとても敏感です。

     

    私自身は自転車をこいでいるので、体も温まってきますが、

    ただただ乗ってる子どもたちは、ざぞかし寒かろう(笑)

    たくましく育てー育てー。

     


    さて、ときどきやってくる、私インストラクター福岡による、近鉄生駒校調査ー!!

     

    前回は、人気の曜日や時間帯を、私の独断調査によって発表いたしました。

    (※2018年7月23日投稿分)
    今回は、「近鉄生駒校へ通うきっかけ」なるものを、調査・発表させていただきます。


    ※近鉄生駒校が、データ等で管理している結果ではなく、
    あくまでも、私による、私のシフト内での、私が直接肌で感じた調査結果です。

     

     

    ではさっそく。
    生徒さまが当教室にお問い合わせいただくきっかけで多いのは、

    やっぱりビジネス関係かなぁと思います。

     

    でも、その時代というか、世の中というか、その時の社会に関連しているものもあります。

     

    例えば、
    ●新しいiPhoneの発売時は、孫や娘が買ったついでに勧められて…と、iPhoneを学びに来られる方、
    Windows10出現時は、自動アップグレードで訳も分からぬままアップグレードしてしまい、

    Windows10の基本をレッスンされる方、
    ●働き方改革が提示され、ノー残業デーやプレミアムフライデーの発表時は、
    作業の効率化、時短のためにパソコンのスキルアップをするためにレッスンされる方、などなど。


    そんな中でも、やはり多いお問い合わせは、
    仕事で活用するためのスキルアップ・転職のために資格取得…というものです。

     

    さらにビジネス関連で最近あるのが、
    「就職が決まったが、就職先で困らないようにWord・Excelに慣れておきたい」
    と言ったお問い合わせがチラホラ増えてきています。

     

    大学4年生、内定をもらい授業の単位もほぼ確実となると、
    ゆるんでしまう時期ですが、そこで「社会人になってからの自分」を想像した方がいます。


    大学時代、レポートやゼミの発表でPowerPointを使った。
    資料作成はWord、データ作成はExcelを使ってきた。


    本当にそれだけで、社会人で通用するのかな?
    レポート作るのは出来ても、それ以外の操作ってしたことないな。
    タイピングも、実は適当で記号とかの入力で分からない時があるんだけど。

     

    ちょっと振り返ってみると、小さな「分からない」がありませんか??

     

    就職先全てが、仕事でガッチリWord・Excel・PowerPointを使っているわけではありません。

    ですが、社会人になってパソコンを使うのは、なにも仕事中だけではありません。

     

    私が新入社員だったころは「親睦会」という、職場のレクリエーション係にされました。
    いわゆるイベントの雑用係ですね。

     

    部署の社員の親睦を深めるため、ソフトボール大会・ボーリング大会・ミニ運動会など、
    イベントのチラシやポスター作り、参加確認の回覧板作り、参加者へのメール送信…など。

     

    時には新しいイベントの企画も指示があり、

    仕事じゃないのに…なんてグチグチ思いながらも、下っぱの雑用を処理してました。

     

    その頃は、残業関係はゆるーいご時世だったので、サービス残業で、
    仕事終わりや休日に、同期とWordやExcelを駆使して作成していました。
     

    仕事以上にパソコンを使う機会があり、

    その当時はパワポなんて使った事なかったので、

    同期のPC得意な子に丸投げしたこともありました。

     

    気付いた時からスタートです。

    まだまだ時間はありますよ!

     

    ちょっとでも「分からない」を減らすために、自信を持って社会人をスタートさせるために、

    自分のパソコンスキルを確認してみませんか??

     

    ぜひ一度、近鉄生駒校へお問い合わせください!!

     

     

     

     

    さーてさて、先日子どもたちと「東条湖おもちゃ王国」に行ってきました。

     

    最近長男4歳が、「保育園楽しくないー」「保育園の給食いややー」とか言って、

    登園拒否しようとしてます。

     

    なので、あと何日保育園行ったら「おもちゃの国に行けるよ!」と言って励まし、

    保育園に行ってました。

    それを逆手に取られ、今では「あと何回保育園に行ったら、どこにお出かけ行くの?」とか聞いてくる始末…。

    やりよるな。

     

    それは置いておいて、園内はなんとも言えないチープ感漂う感じですが、ジェットコースターの音や観覧車だけで、

    子どもたちはテンションだだ上がり。

     

    まぁ結局、一番長くいたのは、プラレールの部屋と、トーマスの乗り物。

     

    このトーマスが、4歳以上は一人で乗れるのに、2歳は同乗者が必要なので、

    必然的に、私が次男と一緒に乗る羽目になるんですけど、

    小さい乗り物に、キツキツになって乗るのが恥ずかしいのなんの…。

     

    トーマス・ジェームズ・パーシーのキャラクター全部乗る!とか長男が言うので、

    そりゃ次男も乗るでしょーってことは、結局私も全部乗るっていう…どんな罰だ…。

     

    あ、でも私、相当な笑顔で乗ってました(笑)

    今回は乗り鉄。※鉄道に乗ることを目的とする鉄道ファン。

     

     

     

    私も今はパートタイマーですが、正社員で働いていたこともありましたので、

    ちょっとでもお役に立てることもあるかも知れません。

    まずは一度、電話でもメールでも結構ですので、お問い合わせください!!

    ※キャンペーン適応には一定の条件がございます。


    ハロー!パソコン教室近鉄生駒校■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、生駒市のわかりやすいパソコン教室です!

    生駒駅直結の近鉄生駒店の6階にあるので生駒市以外にも平群町、大和郡山市、斑鳩町はもちろん

    東大阪市や四條畷市からもたくさんの生徒様が通われています!

    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。
    〒630-0251
    生駒市谷田町1600 近鉄百貨店生駒店6階
    お電話0743-75-5586 (ゴー!ゴー!ハロー!)

     

    あなたのパソコンライフをサポートする教室 www.hello-pc.net/
    パソコン初心者からMOS資格取得まで幅広く、個別指導で学べるパソコン教室です。
    MOS試験合格をサポートする教室 www.hello-pc.net/mos/
    MOS資格を就職・転職活動で活かせるよう「履歴書作成講座」もご用意しています。
    無料体験レッスンのお申込みは http://ikoma-pc.net/campaign.html
    土日・夜間も開校しているパソコン教室だから安心して通えます。

    キッズプログラミングのお申込みは https://manalgo.net/entry/entry_kansai/nara/ikoma/

    2020年小学校でのプログラミング必修化に備えましょう。

     

    JUGEMテーマ:パソコン教室


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    教室情報


    ハロー!パソコン教室
    近鉄生駒校

    〒630-0298
    奈良県生駒市谷田町1600
    近鉄百貨店生駒店6F

    お問合せ(お電話)
    0743-75-5586

    営業時間などの詳細はこちら
    ご覧ください

    無料体験

    教室地図
    ▲フロアマップ

    MOS試験会場校

    近鉄生駒校はこんなところ!


    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    MOS資格も保持していますので、安心して何でもご質問ください!

    合格率100%を誇る教室で、あなたもきっと合格できます。

    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    講座のご紹介

    講座紹介


    注目講座

    iPhone講座

    iPad講座


    Android講座

    毎月合格者続々!MOS資格対策講座

    MOS資格対策講座

            

    最近の記事

    カテゴリー

    カレンダー
    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    サイト内検索

    その他

    携帯用QRコード

    qrcode