ハロー!パソコン教室近鉄生駒校、開校中です。

0

    こんにちは!
    近鉄百貨店生駒店の6階にあります、
    ハロー!パソコン教室近鉄生駒校の福岡です。

     

    近鉄生駒校は、5月18日より再開、開校しております。


    本日6月1日(月)より、営業時間につきましても、火・水・木は午後20時30分までとなりますので、
    お仕事帰りに通っていただいていた生徒さま、お待ちしております。


    密を避ける、ソーシャルディスタンス、除菌、予防…等、
    スタッフをはじめ、生徒さまに安心してレッスンいただけるよう努めてまいります。

     

    教室が開校し、私たちスタッフも出勤が始まりましたが、
    元通りの日常ではなく、新たな日常というものがスタートしていると思います。

     

    家を出る時はマスクを着用、電車の中やホームでは難しいときもありますが、
    人との接触を避けて距離をとるなど、自然と新たな日常になっているのでは、ないでしょうか。

     

     

    さて、近鉄生駒校の休校中のステイホームに、どうお過ごしでしたか?

    私は、出勤が出来ない為、子ども2人とステイホーム。おうちじかん。


    でも普段、保育園にお任せだったので、急な家庭保育に戸惑いました。

     

    お昼ご飯の準備、子どもとの遊び方、雨の日の過ごし方、食料品の買い出し、最初は本当に疲れました。

     

    生活時間は変えたくなかったので、起きる時間をいつも通りにさせていたら、
    なんとまぁ、8時には出かける準備が完了できてるもんで。


    近所の公園5つくらいを日替わりで、時にはハシゴしながら、時間を消化していました。

     

    本当に保育園のありがたみのを感じる毎日…。


    そんな中で活用したのがメルカリ
    子どもと遊ぶネタを増やすべく、小麦粉ねんど・かるた・あやとりや折り紙の本など、メルカリで購入しました。


    不要不急の中、子どもを連れての買い物が難しいのと、子どもがいると余計な物を買わされるので、ネットショッピングというのは、大変便利でありがたい存在です。

     

     

    ●かるたの話。「世界の国旗かるた」「世界の国旗かるた2」

     

    長男5歳が食いつきまして。地球儀まで購入しました。

     

    ババン!!

    キリバス・レソト・ブルンジ・・・という国など、聞いたことないわ!という国名が多々あり、すごい悩まされています。


    それでも長男は、テレビや身の回りで国旗を見つけるたびに国名を教えてくれるんですが、ごめん、母は分からんのです。

     

    オランダ・スイス・イタリア・ハンガリーとかの、3色の縦か横の違いとか、全然覚えられんとです。母です。


    さらにメルカリで見つけた、国旗の靴下。

    保育園に順番に履いていって、先生を見つけては「靴下、エジプトやねん!」っていうんですが、
    我が子よ、エジプトは分からんよ…。

     

    ひらがな、カタカナ混ざってますけど、長男が集中して描いてました。

    まぁ、すぐ紙飛行機にしてましたけど。

     

     

     

    ●小麦粉ねんどの話。

     

    12色を渡しました。

    型抜きで遊んだり、パティシエみたいにお菓子を作ったり。最初は良かった。

     

    こねこね、色が混ざってこねこね。

     

    最終、12色すべてが混ざると、黒ーい緑色の塊になり、ドーン!とか言いながら投げる兵器を作り出し、終了。

     

     

     

    ●あやとり、折り紙の本の話。

     

    折り紙、知育には良いそうですが、本を読み解くのは、私なんですよね…。
    まぁ長男5才は自分で折ろうとしてくれるんですが、3歳が辛い。

    結局、折るの私やないかーい。

     

    あやとりも、3才がしたい!と離れないので、子どもの指にヒモを巻いて動かすんですが、すぐ抜けたり分からなくなって、イー!!ってなりました。


    ふう。


    めっちゃ子どもに向き合ってそうですが、それ以上に、めっちゃ怒ってます。

     

     

    次週も、私のステイホームをお伝えしたいと思います。

     

     

     

    1ヶ月以上ぶりに生徒さまのお顔を見れて嬉しかったですし、お話できて嬉しかったです!!

     

    出勤して、久しぶりに他のスタッフにも会えたことも嬉しかったし、
    私、一匹狼なんで、一人好きなんで、自分の時間大好きなんでって思ってましたが、
    やっぱり楽しくおしゃべり出来るのって、それだけで息抜きなんだなぁって思いました。

     

    まだ完全に収束しておりませんので、生徒の皆さま全員に戻ってきてください、とは言えない状況ですが、
    最善の注意と対策を行って、日常に戻ってきていただければと思います。

     

     

     

    ハロー!パソコン教室近鉄生駒校■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、生駒市のわかりやすいパソコン教室です!

    生駒駅直結の近鉄生駒店の6階にあるので生駒市以外にも平群町、大和郡山市、斑鳩町はもちろん

    東大阪市や四條畷市からもたくさんの生徒様が通われています!

    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。


    〒630-0251
    奈良県生駒市谷田町1600 近鉄百貨店生駒店6階
    お電話0743-75-5586 (ゴー!ゴー!ハロー!)

     

    あなたのパソコンライフをサポートする教室 www.hello-pc.net/
    パソコン初心者からMOS資格取得まで幅広く、個別指導で学べるパソコン教室です。
    MOS試験合格をサポートする教室 www.hello-pc.net/mos/
    MOS資格を就職・転職活動で活かせるよう「履歴書作成講座」もご用意しています。
    無料体験レッスンのお申込みは http://ikoma-pc.net/campaign.html
    土日・夜間も開校しているパソコン教室だから安心して通えます。

    キッズプログラミングのお申込みは https://manalgo.net/entry/entry_kansai/nara/ikoma/

    2020年小学校でのプログラミング必修化に備えましょう。

     

    JUGEMテーマ:パソコン教室


    コメント
    コメントする








       

    教室情報




    まなるごプログラミング教室 ハロー!パソコン教室
    近鉄生駒校
    〒630-0298
    奈良県生駒市谷田町1600
    近鉄百貨店生駒店6F

    お問合せ(お電話)
    0743-75-5586

    営業時間などの詳細はこちら
    ご覧ください

    無料体験

    教室地図
    ▲フロアマップ

    MOS試験会場校

    近鉄生駒校はこんなところ!


    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    MOS資格も保持していますので、安心して何でもご質問ください!

    合格率100%を誇る教室で、あなたもきっと合格できます。

    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    講座のご紹介

    講座紹介


    注目講座

    iPhone講座

    iPad講座


    Android講座

    毎月合格者続々!MOS資格対策講座

    MOS資格対策講座

            

    最近の記事

    カテゴリー

    カレンダー
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>

    サイト内検索

    その他

    携帯用QRコード

    qrcode