MOS資格に合格の生徒さまへインタビュー!!

0

    こんにちは!
    近鉄百貨店生駒店の6階にあります、
    ハロー!パソコン教室近鉄生駒校の福岡です。


    近鉄生駒校でMOS試験を合格された生徒さまに、試験後インタビューをさせていただきましたのでご紹介します。


    MOS Word2016 specialistを合格されましたFさん、おめでとうございます!!

     

    -------------------------------------------------------------------

     

    ■資格を取ろうと思った理由は?

     

     合格すれば自信につながると思ったのと、将来役立つと先生方がすすめてくださったから。

     

    ■資格を取って良かったことは?

     

     少し自信がついた。

     

    ■資格を取る時は緊張しましたか? 

     

     緊張したが、問題を解いている間は集中できた。 

     

    ■これから資格を取られる方に何かあればお願いします。

     

     模擬試験で慣れていくと、本番も自然と問題が解けるようになっていると思います。

     

    ■ハロー!パソコン教室に来られたきっかけは?

     

     パソコンへの苦手意識をなくすため。

     

    ■最後にハロー!パソコン教室に入って良かったところを教えてください。

     

     来る前はパソコンをさわることも怖かったけど、ハローに来てから全然怖くなくなった。


    -------------------------------------------------------------------

     

    Fさんは、コツコツと真面目にレッスンに通われており、

    帰られる際、進捗を確認する中で、日付を記入するシートの数字を見て、綺麗な字だなぁと私は思っていたんですが、レッスンの中でデータを保存するUSBメモリを確認させていただいたとき、その中もきちんと整理され、やっぱり丁寧だなぁと、そんなところでも関心しました。

    MOS試験の合格、本当におめでとうございます。

     

    さて、近鉄生駒校へ通われている学生さまの中で、最初のきっかけが「親のすすめ」という方もいます。

     

    しぶしぶ通われている方も中にはいらっしゃいますが、でも多くの方が、ご自分でレッスンの予約を取り、遅刻せずに教室に来てレッスンを受講し、課題が完成しているかインストラクターに確認を取り、きっちりと学ばれています。

     

    学校とは違い、このレッスンが内申点にも、授業の成績にも、影響するわけではありません。

     

    ですが、これからパソコンを使う機会というのは確実に多くなります。

     

    その時、ようやく自分のパソコンスキルを発揮出来ることでしょう。

     

    それは大学のレポートの時かもしれません。

    レポートでの文章の組み立てに、タイピングスキルがあればもたつくことなく、書きたい文章が書きたい時に書けたり。

     

    それは就職後、新入社員として配属された部署で、先輩に仕事を任されても慌てることなく処理ができたり。

     

    それは転職を考えて仕事を辞めた後、転職先に困らない資格を素早く取得できたり。


    学んだことが、そのまま全て「今」役に立つわけではないかもしれません。
    そしてパソコンスキルというのは、なにもWordExcelの基本の使い方を学ぶだけではありません。

     

    レポートでも、仕事でも、期限や締め切り、その日の内に終わらせたいなど、時間は有限ではありません。
    素早い操作をするためのショートカットを使ったり、誰が見てもわかりやすい表や一覧になっていたり、膨大なデータをまとめて集計したりなど、一言でいうとサッと作れるようにするために、パソコンの技を磨きあげることを学びます。

     

    Excelで1000人以上いる社員の社員番号を探すとき、あるいは表のすべてを選択する時、マウスでぐりぐりスクロールですか?

    資料を作成する時、WordかPowerPointで作った方がいいのか、必要なデータを活かすために、どう作ればよいのかなど、すぐに閃きますか?

    その閃きを導くためには、知識として学んでおくことが大切だと思います。

     

    ちょっとしたコツで、作業効率はググンとあがります。

     

    WordやExcelの基本を勉強したいとお考えの方に、ぜひMOS試験を目標にしていただけたらと思います。

    詳しく知りたい方は、遠慮なく近鉄生駒校までお問い合わせくださいね♪

     


    雨が続く毎日。毎度お馴染みにの梅雨です。

     

    童謡「あめふり」、この歌をご存知でしょうか。

     

    あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめでおむかい うれしいなー♪のアノ歌です。


    それが、我が子にかかれば、

    あめあめ ふれふれ かあさんジャナーイ
    じゃのめでおむかい うれしくナーイ
    ぴちぴちちゃぷちゃぷ らんらんジャナーイ

     

    なんてアマノジャク!!

     

    このジャナイ、シマセン、ヤリマセン問題は、2020年の年明け、親戚と挨拶するたび、

    「明けまして おめでとうゴザイマセーン」から始まり、今に至ります。

     

    コロナで、お出かけもなかなか出来ずでしたが、

    子どもたちが、鹿さんに会いたい会いたいと言うので、久しぶりに奈良公園へ。

     

    たくさん鹿と触れ合い、若草山からの景色を堪能した子どもたち。

    この芝生の色鮮やかさ、気持ちが良いですよね。

     

    Q:何が一番楽しかった??

    A→鹿さんのコロコロう●ちが、いっぱいあったこと(ニコニコ)。

     

    だそうです!!!!

     

     

     

     

    ハロー!パソコン教室近鉄生駒校■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、生駒市のわかりやすいパソコン教室です!

    生駒駅直結の近鉄生駒店の6階にあるので生駒市以外にも平群町、大和郡山市、斑鳩町はもちろん

    東大阪市や四條畷市からもたくさんの生徒様が通われています!

    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。


    〒630-0251
    奈良県生駒市谷田町1600 近鉄百貨店生駒店6階
    お電話0743-75-5586 (ゴー!ゴー!ハロー!)

     

    あなたのパソコンライフをサポートする教室 www.hello-pc.net/
    パソコン初心者からMOS資格取得まで幅広く、個別指導で学べるパソコン教室です。
    MOS試験合格をサポートする教室 www.hello-pc.net/mos/
    MOS資格を就職・転職活動で活かせるよう「履歴書作成講座」もご用意しています。
    無料体験レッスンのお申込みは http://ikoma-pc.net/campaign.html
    土日・夜間も開校しているパソコン教室だから安心して通えます。

    キッズプログラミングのお申込みは https://manalgo.net/entry/entry_kansai/nara/ikoma/

    2020年小学校でのプログラミング必修化に備えましょう。

     

    JUGEMテーマ:パソコン教室


    コメント
    コメントする








       

    教室情報




    まなるごプログラミング教室 ハロー!パソコン教室
    近鉄生駒校
    〒630-0298
    奈良県生駒市谷田町1600
    近鉄百貨店生駒店6F

    お問合せ(お電話)
    0743-75-5586

    営業時間などの詳細はこちら
    ご覧ください

    無料体験

    教室地図
    ▲フロアマップ

    MOS試験会場校

    近鉄生駒校はこんなところ!


    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    MOS資格も保持していますので、安心して何でもご質問ください!

    合格率100%を誇る教室で、あなたもきっと合格できます。

    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    講座のご紹介

    講座紹介


    注目講座

    iPhone講座

    iPad講座


    Android講座

    毎月合格者続々!MOS資格対策講座

    MOS資格対策講座

            

    最近の記事

    カテゴリー

    カレンダー
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    サイト内検索

    その他

    携帯用QRコード

    qrcode